483485191
1: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:44:56.60 ID:ZBuhRUZka
 英国では昨年12月、インフレ率が前年同月比5.4%上昇し、30年ぶりの高い伸びを記録した。実質賃金が下がる一方で、食費とエネルギー価格は高騰している。

 コルチェスター・フードバンクで提供される食料の95%が、地元のスーパーマーケットの店頭で一般市民から寄付されたものだ。現在の経済状況下で、これまで食料配布を必要としなかった多くの人が支援に頼らざるを得なくなっている。

 45歳のハイディさんは「いつもはフードバンクに寄付する側なのだけれど、今は助けを求める側になった」と語った。「とにかく何でもかんでも」値上がりして困っていると言うハイディさん。電気代は昨年の2倍近くに跳ね上がったという。

 他の多くの英国人と同様、ハイディさんはこの冬、「暖房か食料か」の厳しい選択を迫られている。






2: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:45:12.36 ID:ZBuhRUZka

3: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:45:31.63 ID:ZBuhRUZka
イギリス意外とヤバくて草

4: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:45:32.26 ID:d/WptotAd
資本主義の限界きてんだよまじで

7: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:46:04.65 ID:XTvsCY0C0
フードバンクええな

10: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:47:28.00 ID:aE/NnjCX0
アメリカがチートすぎるだけや

11: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:47:42.85 ID:h1mQGLq40
ブリカスも日本と並んで絶賛衰退国やぞ?
GDP伸び悩んでるのはなにも日本だけやない

19: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:48:59.65 ID:ZBuhRUZka
>>11
アンチ乙
ヨーロッパは移民受け入れによって成長してるぞ
ソースはなんJ

24: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:50:10.99 ID:T/HdtAaM0
>>19
ドイツは数字上は上手くいってるらしいけど、周辺国はわりとヤバそう
スタグフレーション待ったナシかもしれん

30: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:51:21.51 ID:ZBuhRUZka
>>24
この記事だとイギリスは完全にスタグフレーションしてるよね😅

25: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:50:16.78 ID:h1mQGLq40
>>19
せやなあ
でもブリカスに一番来てる移民はトイレ掃除係で万年宇宙に行けないポーランドくんやからなー
かなC

15: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:48:17.34 ID:bthYed240
どこも同じような状況なのな
電気代スゲー上がってきてるし

16: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:48:17.58 ID:DFPE/Vb86
ヨーロッパや日本は先に成熟してしまっただけやろ
アメリカがおかしいんや

18: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:48:36.62 ID:t/KUNvgy0
イギリスでも金持ってるやつはおるんやろなあ

23: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:49:55.02 ID:ZBuhRUZka
>>18
保険屋の上層部とかえぐそう

22: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:49:31.68 ID:+nqVlWgAx
>コルチェスター・フードバンクで提供される食料の95%が、地元のスーパーマーケットの店頭で一般市民から寄付されたものだ。

すげー
日本も真似しようぜ?

27: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:50:34.58 ID:4mYkJmPw0
>>22
日本人は寄付しないから

213: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 17:17:02.38 ID:+aX77V/j0
>>22
キリスト教圏じゃないから無理

28: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:50:43.36 ID:Vgt5UUTYa
no title

なお

35: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:52:44.14 ID:dsqngZnjd
イギリスは製造業が死んだから金融で生きようとしたら税制低いシンガポールやアイスランドに企業が逃げられた定期

40: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:53:39.20 ID:asGC5AEzd
ブリカスはEU抜けたしな

44: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:54:40.27 ID:S5fZ+opMr
ヨーロッパって、「人間が滅びるのが地球にとって1番良いのでは?」っていうラスボスみたいな思考してるよな

47: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:55:23.75 ID:gpXSt2Jed
もう一回植民地作りまくるしか無いやろこれ

48: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:55:34.34 ID:9XPeoUH+d
ケンモメンが好きな一人当たりGDPだと日本とイギリスとフランスは横並びやで〜
日本が衰退国ならイギリスもフランスもそうやな

58: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:57:11.33 ID:NWSR9zj2M
>>48
いま横並びでも日本は成長率がゴミだからいずれ置いていかれるんだよね…
no title

65: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:58:20.07 ID:ZBuhRUZka
>>58
9 割くらい予測で草

50: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:55:43.07 ID:jY/6efEz0
もう終わりだよこの世界

53: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:56:08.69 ID:BUuQxBKw0
なおアメリカニューヨークは年収1000万円相当でも調理師が来ない模様

54: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:56:42.55 ID:4mYkJmPw0
アイスランドって金融で食ってたやろ
でもリーマンショックでめちゃくちゃになって日本から借りた金は返さんって発言した

57: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:57:10.88 ID:EX+34zT4d
EU離脱って結局正解やったんかな

60: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:57:26.63 ID:yI5h8tlqd
イギリスやオーストラリアが同じアングロサクソンってだけでアメリカに利益誘導してるの見るとホントアホらしいとおもうね
それぞれEUとアジアの一員としてアメリカに対抗することが一番なのに
まあアングロサクソンでもないのにアメリカにズボズボの国に比べたらましか

64: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:58:14.62 ID:CoQLZHAxd
日本が衰退してるのは事実だが他も衰退してるから結局日本は100年経ってもポジションやぞ
インドは知らん

85: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 17:01:06.50 ID:WcawFkHd0
>>64
経済発展ヤベー途上国も腐敗なんとかせな今のG7みたいな地位には慣れないしな
インドやインドネシアなんて軽犯罪しても警察にその場で金渡せば許してもらえるし

99: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 17:03:34.46 ID:UOizuGjo0
>>85
なんだかんだ4位~7位くらいに落ち着くと思う
1位2位は無理やね

66: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:58:52.11 ID:Xor2QgrF0
イギリスは出生率1.78とかあったし将来安泰

71: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:59:20.02 ID:1zmD0UwyM
>>66
なお

73: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:59:43.23 ID:4mYkJmPw0
>>66
フセインくんが一番多いんやっけ

67: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:59:12.56 ID:CnLvCT+Qa
もう中国共産党にテコ入れしてもらうしかないだろ

75: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 16:59:58.42 ID:yBxXh1bv0
アメリカって恵まれてるよな
豊かな国土に豊富な資源
資源が発掘出来るだけで勝ち組やん

日本も海に眠ってる資源を低コストで掘り出す技術を作れればなあ

79: 名無しのセカ速さん 2022/01/30(日) 17:00:11.73 ID:fwOaS+fg0
世界的に貧乏になってないか?
誰が儲かってるんや

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643528696/